睡眠時の脱水症注意!

毎日毎日暑い暑いと言い続け、1ヶ月以上経った気がします(笑)。
「今年は冷夏」なんて、誰か言ってませんでしたっけ?
既に、猛暑って変わってるみたいですけど・・・

夜寝る時も、かなり暑いですよね。
寝汗って、普通の人でも驚くくらいかいているらしいですね。
コンビニで売ってる通常サイズのペットボトル一本分くらいは、毎晩失われているとかいないとか。
自覚がないだけに、「ええーっ?」って感じです。

私は、普段汗をかかないのでまさに驚き。
そんなになくなっている?
まあでも、時には息をしてて苦しくなるんでしょうね、ゲホって寝てる時急にむせます。
これって、多分口の中とかが乾燥して乾いているからでしょ?
夜中に起きなくても、朝はやっぱり喉カラカラですもんね。

夏は、寝ている時の脱水症にも注意しなければいけません。
本当は、枕元にスポーツドリンク系でも置いておいて、こまめに飲むといいそうです。
でもこれ、生ぬるくなると美味しくないの!!(笑)。
私も去年やりましたけど、ぬるいスポーツドリンクって激マズなんです。
あれから、ヤル気失ったなあ(笑)。

電気屋さんで、枕元用の冷蔵庫見たんですけど、数万するんですよ。
あんな小さいのに・・・
って結局、買わずじまいでした。
今年も何とか考えないとね。

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

素人なのに、完全にやられてる

今年はホント、「議員」が色々やってくれます。
笑えるものも、本当は笑っちゃいけないものも・・・

セクハラやじなんかは、笑えないですよ!
あれはもう、今の日本の男性政治家が結局、中身全然変わってない証拠だと思います。
「女性が政治なんかできるか」っていう思いがどこかにあるんでしょうね。
ひどい話です。

一番ホットな議員(笑)と言えば、号泣しちゃったあの人ですねー
正直、もう何度も何度もあの会見号泣シーンが流れるので、画像として見るのはもういいやって感じ。
大の大人がぐちゃぐちゃの、決して綺麗とは言えない顔で、子供みたいに泣き叫んでいる映像は見ていてキツイ。

だけど、音声だけだと何度聞いても爆笑しちゃうんですよね(笑)。
ヤ、決して笑う内容じゃないんですよ、国民の税金をうやむやに不正してるんであって、何一つ釈明もないんですから。

だとしても、あの会見は音声だけ聞いていれば、そこら辺にあるバラエティ番組よりよっぽど面白いです(笑)。
よくまあ、あれだけ芸人じゃない人が笑いを持っていけるなあと、脱帽です。
きっとこれから、延々色々な番組で真似されていくんんでしょうなあ。

それだけ、日本も平和な証拠なのか、それともおかしくなっている証拠なのか。
果たして皆さんの感想はいかに?

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

今もランドセル健在!

ここ数年、テレビを見ていると子役の活躍が凄まじいですねえ。
昔も子役ってたくさんいたと思いますけど、何て言うのかなあ、今の子役って「大人顔負け」の演技力を通常レベルでやってるって感じ(笑)。

特定の名前を出すことはしませんけど、誰か一人飛び抜けて!と言うよりは、「ああ、この子も可愛くて上手だよね」とか「この男の子、ちょっと成長して将来イケメンになりそう」とか(笑)。
どっちかって言うと、視聴者も「お母さん・お父さん」目線になってしまうのかも。

子役と言えば、超元祖とも言えると思うんですけど坂上忍。
最近凄い勢いで出てますよね。
何だろか、あのふてぶてしい態度(笑)。
大人になった私が見てても、余り明るい気持ちになる人でないのは確か。

だって、コメントとかもいつもグチとか文句ばかりだし、表情も何だかタルんでて、ヤル気のない感じだし。
表情って結構大事でしょー
旬だから引っ張りだこなんだと思うんですけど、いつまで出てるんでしょうね。
でもこの人は、子役時代を経て芸能界にいる訳だから、パット出で終わる気がしない(笑)。
しぶとくいきそうですね。

子役が出る番組と言えば、ドラマや映画だけじゃありません。
CMも凄いですよね。
特に、やっぱり子供向けのCMが多い訳ですが、ランドセルのCMとか、可愛いでしょ。

今は、ランドセルも豊富で「天使の羽」とか凄い有名(笑)。
私達の頃は、こんなランドセルたくさんなかったですよ。
カラーも凄いしね!

あとは、最近可愛いなって思ったのが「フィットちゃん」。
知ってます? 「フィットちゃんランドセル」。
これも、ちょっと大人びた顔つきが可愛い有名子役の子がイメージキャラクターです。
こういうのを見て、子どもたちは「私もCMで出てた○○ちゃんと同じランドセル!」ってなるんでしょうね。

6年間大事に使って欲しいという親御さんの思いもこもり、特別なランドセルです。
何だか、私も使っていた頃が懐かしいなあ。

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ